ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新井さんありがとう! 広島を走る「ねぎらい電車」...車両番号はもちろん「25」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.11.17 20:00
0

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2018年11月9日放送「5up!news」のコーナーで、今シーズン限りで引退の広島東洋カープ新井貴浩選手をねぎらう電車を紹介していました。

ポスターと実施イメージ(画像はJR西日本のニュースリースより)
ポスターと実施イメージ(画像はJR西日本のニュースリースより)

スポーツ選手一色は初めて

一見、普通の電車ですが、よく見ると、車両番号は新井選手の背番号と同じ25、A25と表示されています。車内には新井選手への感謝のメッセージが書かれたポスター113枚がずらり。ポスターの色はもちろんカープの赤。JR西日本の山陽本線、呉線、可部線を運行する227系電車3両1編成で実施されています。

車内の広告枠がすべてスポーツ選手になるのは初めてだということです。乗客した方々も、「ありがとう」「お疲れ様でした」と、感謝の言葉を口にし、喜んでいました。

新井選手への感謝のメッセージ掲示は11月下旬まで実施予定で、JR広島駅などの電子掲示板でも表示されるということです。

11月下旬までですが、たくさんの方を笑顔にしてくれますね。新井選手、本当にお疲れ様でした。(ライター:tama35)

PAGETOP