ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

石巻・牡鹿で「リボーンアートフェスティバル」開催中

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.08.19 07:09
0

[OH!バンデス―ミヤギテレビ]2017年8月8日放送の「バンデス記者」のコーナーで、9月10日まで開催されている「リボーンアートフェスティバル」が紹介されました。

「リボーンアートフェスティバル」公式サイト
「リボーンアートフェスティバル」公式サイト

「リボーンアートフェスティバル」はアートと食と音楽の融合を試みた初開催の芸術祭です。38組のアーティストが約50作品を展開しています。

アートと食と音楽の芸術祭

芸術祭は石巻中心部、牡鹿半島中部、牡鹿半島鮎川の3エリアで開催されています。ほとんどが野外にアート作品が置いてある為、黄色い旗が目印になっています。

アートでは有名な草間彌生さん、名和昇平さんなどが作品を手掛けていて、それぞれ独自の世界観が形成されています。食は「はまさいさい」というレストランで、何人ものシェフがオリジナルメニューで観光客をもてなしています。週末には東京からシェフがきて、特別メニューを作ることもあるそうです。そして音楽は毎日石巻・牡鹿のどこかでライブが開催されます。

今回の芸術祭は有料で、1日パスポートでまわることになりますが、芸術祭の目的の一つに、石巻の復興を見てもらうという願いもあるそうですので、興味のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(ライター:sakuranezumi)

PAGETOP