ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで倉庫... 巨大屋根が突き出し、入口が奥まってる横浜のファミマ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.05.12 11:00
0

「倉庫時代そのまんまの搬入口がありました」

同店が「元倉庫」かどうか、ファミマ側は知らないようだったが、投稿者のツイートによると、「元倉庫」の証拠は他にもあるようだ。

投稿者は「元々は倉庫だったんですね」というリプライに、

「詳しくは知りませんが、トラックの荷台の高さに合わせたステップの跡があって、そのステップの上に入り口がありますので元倉庫で間違いないですね」

と返しており、「トラックからの搬入便利そうですね」には

「写真では見切れてますが、左端に倉庫時代そのまんまの搬入口がありましたので、本当に便利そうですw」

と報告している。

店の中にも入ったようで、

「たくさんリツイートされてるので 雨に濡れずに車から店舗に行けるのは勿論、店の入り口の所にベンチ付きの喫煙所、中には飲食スペースがあって、携帯充電用のコンセントが付いてて自由に使えます!ティッシュも備えてあって、ここってコンビニだよね?ってなりますw」
「建物は大きいですが、店内は普通のコンビニの広さと同じくらいです」

とも伝えている。

コンビニがあちらこちらに店を構えるにつれて、こうした「魔改造」を見かけるのも珍しくなくなるかもしれない。

PAGETOP