ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

千葉三越、最後の営業日...「ライオン像」も翌朝までに撤去される

松葉 純一

松葉 純一

2017.03.22 11:00
0

「ありがとう、そして、さようなら」

三越千葉店の入口(写真はJタウンネット編集部撮影)
三越千葉店の入口(写真はJタウンネット編集部撮影)

ツイッターには、閉店直前の三越千葉店を実際に訪れた人から、こんな声が寄せられている。

「ライオンもさみしげ」「見届けてきました」「長い間お疲れ様でした」などといった報告である。三越のシンボル・ライオン像を写真に撮る人が多かったようだ。

閉店セールでにぎわった三越千葉店(写真はJタウンネット編集部撮影)
閉店セールでにぎわった三越千葉店(写真はJタウンネット編集部撮影)

「幼少期に良く連れてこられていた、凄く思い出の詰った場所でした」という人もいる。「ありがとう、そして、さようなら」という言葉に実感がこもる。

「路面の看板は撤去か塗りつぶし」といった報告も寄せられている。「千葉三越、仕事早い」「立つ鳥跡を濁さず、ですね」といったコメントもある。

「今日はライオンもいなくなってる」とのこと。本当に「なんだか寂しいなー」。

PAGETOP