ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「マルカン大食堂」ついに復活! 喜びに沸く花巻市民たちを見よ

松葉 純一

松葉 純一

2017.02.21 06:00
0

「賑わっているんだべな」

2月18日にはレセプションも開催され、参加した人から、次のような写真付きのツイートが投稿された。

「あの雰囲気もあのメニューも変わらず!昭和の古き良きあの空間が沢山の方々の力により再び復活です!」「きょうは名物が一同に会して、新生「マルカンビル大食堂」を祝すイベントが盛大に行われました!」などという報告である。

そしてオープン当日の2月20日には、こんな声が寄せられている。

「正午の開店だども、今がら賑わっているんだべな」という人もいれば、「今日行ける方は羨ましい限りですが、近いうちに行きたいと思っています」という人もいる。

「復活嬉しいです」「6階の大食堂も再開しました!!」「一階には可愛いマーケットが出来ました」などといった報告だ。岩手は吹雪いているようだが、人々の声は弾んでいる。外は雪でも、新たにオープンした大食堂の中で久々に食べる特大ソフトクリームの味は、格別だろう。

PAGETOP