ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関東ではココだけ! 「抹茶シロノワール」が食べられるコメダの「おかげ庵」実食レポ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.01.25 13:31
0

楽しくておいしい! 七輪で焼くふわふわおだんご

コメダ珈琲といえば「モーニング」ですが、ここではひと味違う「おにぎりのモーニング」が楽しめます。

11時までにドリンクを注文すると、おにぎり・味噌汁・本わらびもちがセットになった「おにぎりセット」がついてきます。注文を受けてから手にぎりしているというおにぎりは、その手作り感になんだかホッとします。味噌汁もちょうどいい味付けで思わずほっこり......。

モーニングがおにぎりってなんかいい

「本わらびもち」は、口に入れると、きな粉の香りが口の中にふわっと広がり、その瞬間とろけてなくなります。思わず顔がほころんでしまいました。これはおすすめです。

単品(600円)でも食べられます

ブレンド珈琲なら450円でこれだけのボリュームはかなりお得。早起きする価値があります。

記者が1番おすすめしたいメニュー、それは「おだんご」です。テーブルに電熱式の七輪が設置され、自分で焼いて楽しめます。

おすすめです

今回は「醤油」のおだんごを試食。まずは温まった七輪の上におだんごをおき、両面に焦げ目がつくまで焼きます。醤油だれをつけて2度焼きしたら完成です。

みんなで焼くのが楽しい

醤油だれをつけたおだんごを七輪にのせると香ばしい香りが漂ってきて食欲をそそります。「まだかな、まだかな」とそわそわしながら待ちます。このワクワク感がたまりません。

そろそろいいかな...?

完成したおだんごを食べてみると、おだんごが想像以上にふわふわ。甘じょぱい醤油だれが絶妙にマッチしています。軽い食感なのでパクパクと一気に1串食べ切ってしまいました。焼く過程も楽しいので、何人かで集まってオーダーすると盛り上がりそうです。

何度焼きしてもOKだそうなので、お好みの焼き加減を見つけるのも楽しいかも。

醤油のほか、きなこやあんこもあります。単品では3本で各570円。ブレンド珈琲や紅茶、お抹茶などのドリンクとセットの「お飲み物と甘味セット」(850円)でどうぞ!

やっぱり注目は「抹茶シロノワール」 黒蜜をとろ~りかけて
続きを読む
PAGETOP