ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

旬到来の「広島菜」 家族で守る広島名産

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.12.24 07:34
0

周囲の農家は減ったが...

この地区は近年、周囲に住宅が増え、農家は全盛期の約3分の1に減少。お父さんは「減ってますよ、やはり高齢です。年とって、ビルが建って、家が建って、畑が本当にないなったですよ。家が建つという事は影ですから出来ません」。しかし時代に負けず、先代から受け継いだこの畑は、4年前から手伝う息子さんへと託されるようです。

「やっと最近面白味が分かってきたかなあと。やっぱ手間かければいいものができるし、手をかけないといいものができないし、あとはもう勉強していかないといけないなと」

寒くなってくると食べたいなと思う広島菜は、広島の人にとってもおなじみの味。この味を、ぜひこれからも長く守っていって欲しいですね。(ライター:石田こよみ)

PAGETOP