ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「真夜中、マンションに響く『トントントン』の音。犯人はいったい誰?」(埼玉県・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.11.16 21:00
0

怪しいのはやっぱりあの男?

ある日、マンションの管理組合がエレベーター側の住人すべてにアンケート用紙を配布しました。

質問内容としては、具体的にどんな音が聞こえるか、何階の部屋から聞こえて来るか、音が聞こえる時間帯は?といった内容でした。

ほかに自由記載欄があったので、私は心当たりのある人がいることを記載しました。それは、私の部屋の真下に住む20歳前後の男性のことでした。いつも昼からぶらぶらしていて、働いている様子もない少し怪しい人物です。騒音がその男性の部屋からではないかという疑いを持っていたのは、以前にこの男性が玄関のドアを開けて、何かを叩いているのを見たことがあったために、もしかしてと思ったからです。

そして、アンケートが回収されてから騒音はピタリとなくなりました。

真相はわかりませんが、私はやはり、あの住人ではないのかと思っています。いずれにせよ、今回のようなトラブルの際には、まず全体から情報を集めるということが有効ですね。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP