ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鯛めし大好き愛媛県!東京人&大阪人「うらやましいなぁ...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.22 17:00
0

東京の視点→「あんなに鯛が身近だなんて!」

瀬戸内海って、広島県の厳島神社と岡山県からの瀬戸大橋に行ったことがあるくらいなんだけど、多くの自然豊かな島が点在していて、のどかなイメージがあるよね。アートで有名な直島はいつか行きたいと思いつつ、ずっと気になっていたんだけど、猫の島やうさぎの島と呼ばれる島が近くにあるのは知らなかったな。それぞれの島の個性を感じながらのんびりと島めぐりをするのも面白そうだよね。

それに、鯛があんなに身近な存在で、安く手に入るなんて羨まし過ぎる。東京じゃお祝いの時に食べるくらいで、丸々一匹を買うなんてめったにないよね。特に、生の鯛を使った鯛飯は初めて知ったよ。大きくて新鮮な鯛が手に入るからこその料理だろうから、東京じゃ難しいよね。あ~、明日にでも瀬戸内海まで食べに行きたいくらいそそられたわ。(ほりたなさん・東京出身)

大阪の目線→「坊ちゃん団子は食べたけど...」
続きを読む
PAGETOP