ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新茶を入れるベストな温度は... 東京人「ぬるくない?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.01 11:00
0

大阪の目線→「防災意識」と「アクセント」

静岡県が震災などの防災意識が高く、町内だけで年平均10回は防災訓練が行われているとは知らなかったし、小学校の座布団が防災頭巾になっていると聞いて驚いた。大阪の小学校は防災頭巾を常備していないし、座布団は各自判断で持って来てて、全員が持って来てなかったしなぁ。

あと、スタジオでキンタロー。さんが「オレ」の「オ」があがる静岡出身の友達がいると聞いて驚いた。横浜出身の友達も同じで、てっきり横浜だけだと思っていたから。大阪は出だしが上がることは少ないと思うから、面白いなぁと思った。まぁ、大阪弁は、上がったり下がったりが激しいから、お前が言うなって言われそうやけどね。(日焼けが残るお年頃さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP