ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新茶を入れるベストな温度は... 東京人「ぬるくない?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.01 11:00
0

東京の視点→「お茶に精通している県民」

静岡県って言えば真っ先に浮かぶのがお茶だよね。御殿場のアウトレットや伊豆あたりにはドライブ兼ねてリフレッシュしにたまに行くけど、茶畑や富士山を見つけると静岡に来たんだなあっていつも実感するなあ。サービスエリアでお茶のソフトクリームや富士宮焼きそばもいつも必ず買っちゃう。

だけど、小学生が煎茶や玉露、深蒸し茶など利き酒ならぬ利き茶ができるほどお茶の味に精通しているとはびっくり。新茶は70度で淹れるのがベストなんて初めて知ったけど、ほとんどの日本人はぬるいって思っちゃうんじゃない? 縁側カフェでほっこりと美味しく淹れてくれたお茶と素敵な景色を見て癒されたいなあ。(うにっこさん・東京出身)

大阪の目線→「防災意識」と「アクセント」
続きを読む
PAGETOP