ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

女性がいう「優しい人」は褒め言葉じゃない? 男性の主張は正しいのか

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.05.01 17:00
0

「女の言う『優しい』とはズバリ」

世の女性全員を敵に回すかもしれない爆弾投稿からスポットは始まる。主は女性の言う「優しい」とはズバリ「1, 自分にとって都合がいい2, 何でもかんでも許してくれて甘やかしてくれる3, 他に褒めるとこないからとりあえず言うだけ」だと主張する。「ゆえに、全くもって褒め言葉でもいい言葉でもないと思う」らしい......。「筆者くん、優しいね!」と女性に言われていい気分になっていた私の夢を返してほしい。

画像はイメージです(asenat29さん撮影、Flickrより)
Gift

主の意見に賛同する投稿者は多いが、「女の言う「優しい」*ちゃんと女の子を分かってくれてる*信じててくれる*ちょっとした気遣い*褒めてくれる*悪いのは怒ってくれる」という、おそらく女性からと思われる反応も上がる。その後のやり取りを見ると、主は「厳しいところもあっての優しさ」だという考えで、それを分かってくれない女性に苛立ちを覚えているようだ。たぶん、彼女とケンカしたんだな......。

「厳しいこと言っといて、受け止めてほしいとか無茶だよ。くそおとこ。」
続きを読む
PAGETOP