ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

日本一肥満が少ない県は三重! その理由がちょっと意外

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.04.09 07:57
0

BMI平均値が低い三重県

厚生労働省が肥満度を表すBMIの平均値を調べたところ、最も肥満度が高かったのが男性は長崎県、女性は沖縄県でした。

逆に最も低かったのは、男女ともに三重県だったのです。

画像はイメージです(Tony Alterさん撮影、Flickrより)
Full-Figured Man

三重県を代表する人を道行く方に聞き込みをしてみると、「足立梨花さん」「西野カナさん」「浅尾美和さん」という答えが聞かれました。パッと思いつくのは、やはりキュートなだけではなくスリムな女性が多いようです。

有名人のように、ダイエットなど美意識に高い方が多いのでしょうか?

県庁所在地の津市で50人の方に聞いてみると、ダイエットをしていないと答えたのが27人で、していると答えた23人を若干上回るという結果で、ダイエットは関係ないようです。

お酒を飲まないから?よく歩く土地柄だから?
続きを読む
PAGETOP