ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

日本一肥満が少ない県は三重! その理由がちょっと意外

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.04.09 07:57
0

やはり県民性なのか?

そこで県民性研究のスペシャリスト、ナンバーワン戦略研究所の矢野新一さんにお聞きしました。

矢野さんによれば工業地帯である三重県で育った男性はヤンキー気質、女性はスケバン気質とのこと。

全国工業生産額が全国1位という結果も指摘しましたが、ヤンキー気質だとなぜ肥満が少ないんでしょうか?

矢野さんの見解によれば、ヤンキー気質の人は行動的な人が多くよく動くのだとか。

肥満の少ない原因が、まさかのヤンキー気質だったとは驚きですね。(ライター:神谷祐美)

PAGETOP