ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「水道水の件で、滋賀県民に話聞くのやめて!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.08 06:00
0

大阪の目線→「『話が違う』という事態を調査した件」

水道水が「しれっと再度販売を始めた」って話。滋賀県民に意見を求めてたけど、もうやめてくれへんかな。元は琵琶湖の水でも、そこから大阪の水道局がかなりの費用を使って頑張って飲料水にしてるわけやし。琵琶湖の水をそのままペットボトルに詰めてるんじゃないから。

だからわざわざ滋賀県民にインタビューにいくのは、ほんまやめてほしいわ。あと「琵琶湖の住人 滋賀県民」って言ってたけど、水上で生活してるみたいやん。ちゃんと土地あるからな。その表現はどうかと思うで。(まだ雪降るの?さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP