ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

400年前、日本人として初めて「チョコレート」を食べた武士

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.07 07:54
0

400年前の味を再現したのはあの国民的お菓子の考案者だった!

工房の店主である宍戸さんはかつて森永製菓に勤務していたことがあり、実は、誰もが慣れ親しんだあのお菓子「パックンチョ」を考案した方なんです。

パックンチョに用いられているキャラクターのイラストを転写する技術において特許を取得しており、今でも転写を利用したお菓子をこの工房で作っています。

400年前のチョコレートを再現できたのは、チョコレートを研究した経験あってのことだったんですね。昔のヨーロッパ人が食べていたこのチョコレートから、歴史とロマンを感じられそうですね。(ライター:M.)

PAGETOP