ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「猫を数十匹も飼うお向かい...大量の糞尿に大迷惑、苦情にも聞く耳持たず」(埼玉県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.22 06:00
0

40代独身、非社交的なお向かいの女性

向かいに住んでいる方に、現在進行形でとても迷惑しています。

このお向かいさんは、40代くらいの独身女性です。背はひょろーっと高く痩せていて、ですがいつもひらひらしたお人形さんのような服を着ています。しかも、ひどく非社交的な方で、道で会ってもほとんどあいさつしませんし、ご近所の集まりもほとんど出て来ません。父親も一緒に暮らしているそうですが、身体を悪くされていて、ほとんど家にこもりきりです。とにかく、いかにもな感じの、ちょっと変わった方です。

画像はイメージです(Andreyさん撮影、Flickrより)
Waitimg

変わっているだけなら別にいいのですが、このお向かいさんが困るのは、度を越した猫好きだということです。

私たちが引っ越してきたころは、せいぜい2匹か3匹かだったと思うのですが、この猫たちをいつも自由に放し飼いにしている上、庭に寄ってくる野良猫たちにもエサをあげるものですから(ちなみにうちの町内会では、「野良猫にエサをあげない」というルールがあります)、たちまち家は猫だらけに。

さらにその猫たちが次々と子どもを作るものですから、最近では目につくだけでも数十匹にもなろうかという、とにかく大変な状態です。

近所の人間が説得に出向いたけど
続きを読む
PAGETOP