ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子どもが生まれた途端、何者かから嫌がらせ。怪しいのは隣の子のいない奥さんだが...」(千葉県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.10.21 17:00
0

ファミリーだらけの社宅で

20年ほど前の話です。

当時新婚だった私たち夫婦は、夫の勤め先の社宅に入居することに。その社宅には、私たちと同世代の若い夫婦が多く暮らしており、そのほとんどの家庭には、小さなお子さんがいました。

画像はイメージです(mxmstryoさん撮影、Flickrより)
団地

建物が築30年超と古いこともあり、子どもたちの騒ぐ声や足音が周囲に響くのは日常茶飯事です。とはいえ、皆さん「うるさいのはお互い様だよね」という暗黙の了解があり、

「昨日は騒がしくしちゃってごめんなさいね」
「こっちこそ、こないだはご迷惑かけてすみません」

といった調子で、円滑なご近所付き合いが続いていました(それに、お互い夫は同僚同士ですしね......)。

幸せいっぱいの家庭に「壁ドン」
続きを読む
PAGETOP