ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「カレーにじゃがいも?ありえない!」と主張する過激派は日本人の何%なのか調べてみた

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2015.10.09 06:00
0

関東では「入れる」派が圧倒

詳しく、各都道府県の調査結果を見てみよう。まず東京都だ。「入れる」は83.7%、「入れない」は16.3%だった。全国平均より、わずかに低いだけである。

東京都(Jタウンネット調べ)
東京都(Jタウンネット調べ)

埼玉県86.3%、千葉県82.7%、茨城県85.7%、栃木県89.5%、関東エリア各県では「入れる」派が圧倒している。

ここで、神奈川県を見てみよう。「入れる」は80.5%、「入れない」は19.5%だった。じゃがいも入れる率がやや低い。

神奈川県(Jタウンネット調べ)
神奈川県(Jタウンネット調べ)

神奈川県を北上し、山梨県76.9%、長野県77.8%、群馬県72%と、首都圏の西側に黄色のベルトが形成されている。入れる率はやや低下気味である。これにどんな意味があるかは、不明だが......。

「入れる」派優勢は関西も同じ
続きを読む
PAGETOP