ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「カレーにじゃがいも?ありえない!」と主張する過激派は日本人の何%なのか調べてみた

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2015.10.09 06:00
0

「入れる」を支持したのは、なんと85%超

カレーにじゃがいも、入れる?入れない?(Jタウンネット調べ)
カレーにじゃがいも、入れる?入れない?(Jタウンネット調べ)

「カレーにじゃがいも、入れる?入れない?」という問いかけに対しての結果が、上の円グラフだ。「入れる」は1364票、85.2%、「入れない」は237票、14.8%だった。「入れる」派の圧勝である。それでも、「入れない」も15%近い。これを多いと取るか、少ないと取るか......。

「入れる」と答えた人の率を、各県ごとに0~70%、71~80%、81~90%、91~100%と4段階に分け、比較を試みてみた。その結果を色分けすると、上のような日本地図になった。

色分けされた地図を見ると、「入れる」率が高い赤とオレンジが全国に広がっている。地域的な偏りはあまりない。一方、「入れる」率の低いグリーンは福井県と宮崎県2県のみである。低いと言っても、66.7%もあるのだが......。投票数の偏りも考えると、ほとんど誤差に近い。

関東では「入れる」派が圧倒
続きを読む
PAGETOP