ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「ポイ捨て多い=『荒れてる区』とかやめて!」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.08 06:00
0

大阪の目線→「様々な暗号を調査した件」

トラック業界の暗号が良くできてるなーと思った。例えば「今日はピンクがガッチャマン」は、ピンはピン芸人の1、クが9で国道19号線、ガッチャマンは"がっちゃーん"という衝突音から交通事故、で「今日は国道19号線が事故」ということ。そのまま言った方が早いやろって一瞬思ったけど、まぁ上手く考えられてるなぁと感心した。

でも、「ブルーヨンコク」=四国(海に囲まれた4県という意味)、「センタージャパン」=名古屋(日本の真ん中にあるから)ってカッコ良く暗号化されているのに大阪は「なにわ」って!マツコさんも「ださ~!」と連呼してたけど、ほんまダサいわ。ひねりもなくてガックリしたわ。

他の都道府県は、なんて暗号化されてるんやろう?ひねられてないのは大阪だけなんかな。気になるわー。(去年の秋は何着てたっけ?さん・大阪出身)

画像はイメージです(jasoneppinkさん撮影、Flickrより)
poor duck!
東京の視点→「東京23区のゴミのポイ捨て問題」
続きを読む
PAGETOP