ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

キムチが、線形代数が、ライオンが、餃子が...? 台風15号で飛んできた「変なモノ」たち

竹内 翔

竹内 翔

2015.08.25 17:00
0
画像はイメージです(NASA Goddard Photo and Video提供、Flickrより)
Typhoon Neoguri in the East China Sea

九州を直撃し、各地に大きな爪痕を残している台風15号。その凄まじい風は、車や屋根、街路樹などをもなぎ倒し、人や家屋などに大きな被害を与えている。

一方で、「実害」はないが、見るとちょっと笑ってしまうようなモノが飛ばされてきた――という報告も相次いでツイッターには投稿されている。

餃子はデマです

中でも、多くの人にリツイートされたのは、「餃子が飛んできた」という投稿だ。

つながったままの餃子が道に転がっている、かなりシュールな光景である。中華料理屋さんから飛ばされてきたのだろうか。

もっとも実際には、こちらの画像は2013年に投稿されたものだ。

餃子は飛んでは来なかったが、飛んできたモノはまだまだある。

同じ食べ物系で、「キムチ」。

スナック菓子のさやえんどう。

マヨネーズも空を飛ぶ。

レジャー用品も吹っ飛んだ

夏ということで、おそらく庭やベランダに出されていたのであろうレジャー用品も飛んできた。

大きさの割に軽いビニールプールなどは、その代表例だ。

木に引っ掛かった浮き輪。海の思い出は遠く。

プラスチック製と見られる犬小屋も。中の犬は無事だっただろうか。

子ども用のおもちゃの自動車まで。持ち主はきっと今ごろ大泣きだろう。

一歩間違えば大惨事

ちょっと笑ってしまうが、下手をすれば人命にかかわったかもしれないようなモノたち。

セブン‐イレブンの看板。

街区表示板。隣町まで飛ばされてきたらしい。

自動車のパーツと思われる。

のこぎりまで。ちゃんとしまっておいてほしい。

ライオンはどこからやってきた

このほかにも、ちょっと理解に苦しむようなものも多数投稿されている。中には、単なる悪ふざけもありそうだが......。

まずは文字で「出」。

「津」の右側。

線形代数学。

ライオン。どこかのキャラクターだろうか。

ゴキブリホイホイ(中身入り)。

Wiiのコントローラー。

任天堂つながりで、ニンテンドーDSも。

最後に、巣を飛ばされた鳩。すっかりよれよれになってしまい、かわいそうである。

このように、何が飛んでくるのかわからないのが台風。危険物も少なくないので、みんな気をつけよう。

PAGETOP