ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

第3弾!「自転車でこけた」体験談...「転んだら車道」「田んぼにまっさかさま」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.06 11:07
0

一歩間違えば死んでた

最後は、下手をすれば大惨事になっていた体験談。

小学生だった冬の日、午後から雨との天気予報でしたので、右ハンドルに袋に入れた長靴をかけ、いつものように遊びに出かけました。自宅から30メートルも離れていない近所の家の前、約束の時間に遅れそうだったので、思い切って立ちこぎで一気に集合場所まで行こうと思い、立ち上がった瞬間でした。
バランスを崩したところに、前輪に長靴の袋がからまって操作不能に! そのまま、電柱に真っ向から対決!
当然勝てるはずもなく、そのまま派手に転倒。すぐそばには、地元の幹線道路が走っています。とっさに、「車道側に出たらアウトだ」と小学生ながら思ったので、条件反射で反対側に倒れました。大事故にはならずに済みましたが、倒れた先は近所の家の砂利敷きで、手は擦り剥け、ひざはジーンズが破れるほどのケガ。おまけに冬でかじかみ、たとえようのない痛みが......。
あれから20年近く経つにもかかわらず、痛い思い出として残っているエピソードです。(茨城県・20代男性)
あなたの「自転車でこけた話」募集しています
続きを読む
PAGETOP