ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

第3弾!「自転車でこけた」体験談...「転んだら車道」「田んぼにまっさかさま」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.06 11:07
0

オフロード中学生、ブレーキが外れ吹っ飛ぶ

中学生のころ、住んでいたのは群馬の山の中。当時(35年前)流行っていたドロップハンドルの自転車で、未舗装の山道をブレーキを使わずに下りるのがマイブームでした。
ところが夏のある日、ガタガタ道を走るうちに、ハンドルに付いていたブレーキレバーが、振動でホルダーごとするりするりとずれてしまい、舗装路に出る直前、ついに外れて前輪に引っかかりました。自転車は急ブレーキ。私は背負い投げされるような形で、道路に投げ出されます。
その道路は急こう配の坂道で、滑り止めも兼ねて路面はざらざら。部活のため半袖半ズボンだった中学生は、全身を削られて血まみれになったのでした(笑)。(東京都・40~50代男性)

いわゆるもみじおろし状態。ちなみに、こけた場所のストリートビューも添付されていたのだが、確かにこれは痛そう......。

田んぼに落ちる、は地方あるある
続きを読む
PAGETOP