ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東名阪のICに鷺が7500羽も住みついちゃった! 地元で続く共存への取り組み

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.06.07 06:26
0

周辺住民悩ませる 鷺との共存

しかし付近住民の方にお話しを伺うと、「田んぼに降りて苗を折る」「糞の匂いがひどい」など、共存には少し問題もあるようです。

一方で「住処をなくすのはかわいそうなので、共存は致し方ない」との声もあり、NEXCO中日本でも鷺の観察会を実施し、周辺住民の理解と協力を深めていきたいとしています。

鷺に限らず近年の動物との共存問題は、難しい問題だと思います。人も動物も気持ちよく生活するためのこういった対策は、みんなで考えられたらいいですね。(ライター:神谷祐美)

PAGETOP