ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

茨城県民「栃木弁は田舎っぽい」「群馬は温泉だけ」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.02.21 20:32
0

千葉は敬意を表し「様付け」

利根川を境に接する千葉県に対する意識は、先の2県とは全く違う。

「千葉...もう負けでしょう、勝てない。千葉はやっぱり強いよね、やっぱり」
「千葉は東京様と同じですよね、ディスニーランドもあるし。東京様、ちょっと下がって千葉様、(そして)私たち茨城がある。......千葉に住みたい!」

ここでVTRは終了。スタジオにいるタレントの渡辺徹(茨城・小山氏出身)は、カメラを向けられると千葉よ勘違いするなと釘を刺した。

「千葉は千葉らしくあって欲しいんですよ。(それなのに)ちょっと東京のフリをしようとする。千葉にあるのに東京ディズニーランドとか新東京国際空港とか。東京ドイツ村って、東京も違うし、ドイツも違う」

これに対して千葉出身の千秋さんは、次のように弁明した。

「千葉が東京のフリをたまにしてしまうのは、東京の太鼓持ちなのでしようがないんです。ただ、皆さんがこんなに千葉に対して憧れているのを知らなかったので...冷たくしてごめんなさい」
PAGETOP