ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

香港のテレビが「グンマ」訪問 何を取材した?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.01.08 13:42
0

群馬県のウェブサイトによると、香港の人気テレビ番組が、群馬県の取材のため来日しているという。はたして、香港メディアは群馬のどこに注目したのだろうか。

群馬を訪れたのは、香港の人気旅番組「JP TIME TV」と、その関連雑誌の取材陣だ。県が、プロモーションの一環として招待した。

温泉5か所と「いちご」に注目

香港メディアが訪問する草津温泉(tsudaさん撮影)
Kusatsu Spa : Yubatake

日程は2014年1月7日から12日までの6日間で、初日の宝川温泉に始まり、川場温泉、伊香保温泉、四万温泉、尻焼温泉、そして有名な草津温泉と、5か所も温泉が取材プランに組み込まれているという。

外国人相手でも、群馬といえば「温泉」が一番のセールスポイントらしい。

そんな中、ちょっと異彩を放つのは9日の「ドールランドみなかみ」での「いちご狩り」だ。群馬県の担当者によれば、群馬の「食」の部分を――ということで、いちごに白羽の矢が立ったそうだ。

「いちご」というとお隣・栃木のイメージが強いが、群馬県も独自品種「やよいひめ」を擁している。

群馬県では東アジア、特に「リピーター率が高い」とされる香港からの個人旅行者の誘致に力を入れているとのことで、現地イベントへの出展や、旅行会社とのタイアップに力を注いでいるという。

PAGETOP