ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これぞ本来のゆるキャラ」 みうらじゅんが太鼓判押す「さと丸くん」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.12.20 17:19
0

みうらじゅん「ゆるいにもほどがある」

全国的な知名度は今一つな「さと丸くん」だが、みうらは「ゆるキャラグランプリ2012」のときから注目しており、ゆるいにもほどがある「ゆるゆるキャラ」としてゲストに選ばれた。

「いろんな特産物を持ちすぎて、too muchキャラがいいですよね。これが本来のゆるキャラだと僕は思うんですよ」

さと丸くんのキャラ作りを手がけたのは、プロでも公募で選ばれた人でもない。役場で臨時にきていた漫画家の卵だ。「何か書いて」と頼んだところ生まれたのが、このデザインだった。

口元が北野武に似ているとみうらが指摘すると、さと丸くんは「何だバカやろう」のポーズをやりだした。荒くれ武士の一方で、ノリの良さを兼ね備えている。

他のキャラクターとは「コラボNG」
続きを読む
PAGETOP