ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ふなっしーが「脱皮」! でも「1号の方がよかった」の声も

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.12.09 11:56
0

「切なすぎて眠れない」の声も

「ふなっしーの生き様が好き」と語る彼女は、ふなっしーと同じ色の服を選んで番組収録に臨んでいた。横の席にいた北村晴男弁護士は、「東野さんは心病んでいないけど、こちらはそうとうヤバい」とドン引きしていた。

ところが、ネット上では大渕弁護士に共感するツイートが続出。

「なんだろ やっぱ1号の方が哀愁があっていいんだよなーw」
「薄汚れた1号が好きだったから切なすぎて眠れない」
「ふなっしー1号!!早くかえってきてねーーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

という声も多くあがっている。

奮闘していたふなっしー1号(編集部撮影)
奮闘していたふなっしー1号(編集部撮影)

ふなっしー2号は、1号の頭を優しくなでながら「しばらくメンテナンス期間に入ってもらって、風呂に入ってもらって、直してもらいたいなっしーな」とねぎらいの言葉をかけた。

故郷・船橋市のために「非公認キャラ」として孤軍奮闘してきたが、当初は支持者もおらず、子供たちも気味悪がって記念撮影に応じてくれない時期もあった。それがいまでは、ゆるキャラ界のアイドルとして引っ張りだこの毎日だ。

疲れて声が枯れていても、サービス精神を忘れずファンに元気を与えていたふなっしー1号。いつの日かキレイになった姿を再び見たいと望んでいる人は少なくないようだ。

PAGETOP