ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪弁のナンセンス絵本 「うどんのうーやん」がブレイク中!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.14 17:28
0

方言で読み聞かせ

udonnouyan20131114_2.jpg

@asdsntrさんのツイートより

コテコテの関西弁とノリの良さも魅力だ。「夫婦ともに関西出身でも普段娘は居住地の言葉を話しています。しかーし、この本の読み聞かせは関西弁まるだしで読むと、娘も関西弁に~笑」という書き込みもあった。

昨年8月に出版され、一部では早くから紹介されていたが、今月に入ってネットで話題に。岡田さんは、読者も自分でも笑える絵本を作りたいという想いから、破天荒でシュールな本を作ったという。「ちくわのわーさん」「こんぶのぶーさん」などの作品も岡田さん作で、累計10万部を超えている。

PAGETOP