ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島の旬を食べ放題! 焼きガキに新鮮野菜、80種類の寿司...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2013.11.11 14:52
0

JA直売所が運営。珍しい白サツマイモも

2軒めは新鮮野菜が自慢の、野菜ランチバイキングのお店。広島市安佐南区中須にあるJA三次直売所のアンテナショップ・きん菜館の2階「きん菜家」だ。

大人780円、こども580円。新鮮野菜を使うので、毎日メニューが違う。白菜のソース炒めや冬瓜の煮物など、15種類の野菜を使ったメニューを時間制限なしで食べられる。

普段目にすることのない珍しい野菜も。おすすめは白サツマイモのてんぷら。三次産のお米や新鮮野菜をたっぷりと使った料理を、たくさんの人に食べに来ていただきたい。

umasaka_nakayama.jpg

3軒めは、お寿司80種類の食べ放題のお店。広島市東区「回転寿司 旨さか」中山本店。平日限定、男性1890円、女子1575円で100種類のうち80種類が食べ放題。タッチパネルで注文できる。

食べ放題メニューにはない上ネタ20種類の中から、1皿を選んで注文することもできる。メバチマグロ中トロは294円、極とろサーモン262円。しっかり甘いのに弾力もある大なまエビや中トロマグロ、アナゴの一本握りは367円だ。

森拓磨アナが「いいネタばかりで...。今エビも高いしお得ですね」と主婦のようなことを言うと、コメンテーターの森本ケンタが「(食べ放題で)本当に大丈夫なんですか、(僕なら)すごい食べるよ」と若い男性らしい食欲を示す。

馬場のぶえアナも負けずに「確かにカキも何個でもいけそうな気がしますよね。カキは炭で焼くと美味しいですよね」と応じていた。(ライター:島ひろ子)

PAGETOP