ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさにリアル「ムーミン谷」! 雪の日、飯能の公園で撮影された写真が美しい...

a rainbow

a rainbow

2016.11.29 17:35
0

ある場所で撮影された画像に、「美しい!」と称賛――こんなツイートが2016年11月24日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな画像だったのか、確認してみよう。

これは埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」で撮影された、雰囲気のある絶景をUPしたものだ。この公園は"ムーミン谷公園"とも呼ばれており、ムーミン屋敷や水あび小屋などムーミン童話の世界観を忠実に再現した施設となっている。関東各地で雪が降った24日、この「ムーミン谷公園」にも積雪が。画像には屋根を雪で覆われた水あび小屋や霞がかったムーミン屋敷など、本当におとぎ話の世界に迷い込んでしまったかのような幻想的な風景が広がっている。これには「ここはいつ行ってもいい場所ですよね(*^^*)」「綺麗過ぎ」など、美しさを絶賛する声や思わず感動してしまう人も続出している。

あけぼの子どもの森公園(Hiroyuki Naitoさん撮影、Flickrより)
ムーミン谷

このツイートには、こんな反響が。

本当にステキな景色ですね~!まさに本とか漫画で見るような風景で、ムーミンにも会えそうな気がしちゃいます(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP