「近所のおばあさんから言いがかり!怒らず丁寧に接したら...」(千葉県・30代女性)

2017年7月28日 23:00

第一印象というのは、人間関係を育むうえで大きな影響を与えると言われている。もちろん、第一印象が良かったからと必ずしも仲良くなれるわけではないが、印象を抱いた人と積極的に交流を図るというのも少数派だろう。

千葉県のRさん(30代女性・主婦)は、引っ越し後のトラブルで抱いた悪印象を乗り越えて新たな人間関係を作ることに成功し、あいさつの大切さを実感したという。

おばあさんの怒りの理由とは?(画像はイメージ。shibainuさん撮影。flickrより)
マンション

「読者投稿」の最新記事

2018/8/10 20:00

当たり前のことだが、マンションやアパートなど集合住宅でトラブルなく暮らすには、マナーを守ることが大切だ。今回、ご紹介する投稿は、「ファミリータイプのマンシ...

2018/8/4 20:00

家族の笑い声が聞こえてくる楽しそうな光景も、度が過ぎればただの迷惑にしかならない。今回、ご紹介するエピソードは、投稿者が以前住んでいたマンションでの出来事...

2018/7/27 20:00

引っ越す時、隣人までは選べない。今回、編集部に届いたのは、投稿者(30代・専業主婦)が学生時代に体験したご近所トラブルだ。...

2018/7/20 20:00

路上で遊ぶ子どもたち。このコーナーで何度も紹介しているトラブルだが、道路で子どもを遊ばせる=すべてNGかどうかは議論が分かれるところだ。今回は、その親側か...

2018/7/16 20:00

自然が豊かな「島暮らし」。のんびりできそうで、憧れる人も多いだろうが、もしも、地域に馴染めなかったら、日々の生活はつらいことの連続になることは、容易に想像...

宮城県 最新記事
2018/8/18

自分が住んでいる都道府県と言えば、何色を思い浮かべるだろうか。 そこで読者の皆様に質問。「あなたの住んでいる都道府県は何色?」以下の選択肢から一番近しい色...

2018/8/18

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2018年8月7日放送の「バンデス記者」のコーナーで仙台のかき氷店ついて紹介していました。連日暑い日が続いていますね...

2018/8/17

「C' MON BABY アメリカ ドリームの見方をInspired」。このフレーズでお馴染み、音楽グループ「DA PUMP」の曲「U.S.A」。テンポや...

2018/8/17

東日本と西日本でうどん出汁に違いがあるというのは、有名な話だ。一般的に「東は濃味、西は薄味」と言われている。しかし、うどん1玉の量に東西の違いはあるのだろ...

2018/8/16

幼き頃、様々あった壁の1つに、「自転車に乗る」ことがあっただろう。バランスを崩し倒れないようにするために後輪の左右に2つ補助輪をつけて、4つの車輪で走るこ...

アクセスランキング
注目情報
かき氷

猛暑日に食べたい!山梨県の限定かき氷とは?

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

北九州市

北九州市の「移住体験ツアー」に参加してみました!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ