ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード 4月26日開催

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.03.24 15:12
0

2014年4月26日、ソチオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手の凱旋パレードが、仙台市中心部・東二番丁通で開催される。

時間は、13時30分から14時までの30分間。スタート地点はみずほ銀行仙台支店前で、ゴール地点は仙台市役所前(市民広場前交差点)の約880メートル。羽生選手はトラックの上に乗り、ゆっくり北進する。

仙台市役所(Toru AIHARAさん撮影)
20080512-DSCF-1111

ブラスバンドがパレードを先導する予定。仙台市は羽生選手の母校・東北高校や宮城県警に演奏を依頼しているという。主催は、宮城県、仙台市、宮城県スケート連盟で組織する実行委員会。

同市は約10万人の人出を見込んでいる。2006年のトリノ五輪・金メダリスト荒川静香さん、昨年秋の楽天イーグルス優勝に続いての祝賀パレードとなる。

詳細は未定だが、決定次第、同県のウェブサイトで告知する予定。県ウェブサイトには早くもQ & Aが掲載されているので、一部をご紹介しておこう。

Q.観覧場所を確保したいのですが。
A.観覧場所を事前に確保することはできません(指定席等はございません)。また,事前の場所取りも禁止としますので,敷物などで場所取りがあった場合は,直ちに撤去します。
Q.旗,鳴り物,風船,紙吹雪等で応援したいのですが。
A.大きな旗,クラッカー,花火,発煙筒等は危険ですので禁止します。また,紙吹雪もご遠慮ください。その他,鳴り物や風船など他のお客様や周辺の迷惑になる行為もご遠慮ください。
Q.羽生選手に花束やプレゼントを渡したいのですが。
A.事務局では受け付けておりません。また,パレードカーへの花束やプレゼント投げ入れは非常に危険な行為ですので,絶対にお止めください。
PAGETOP