町田の一部、本当に神奈川県になってしまう 今さらなぜ?市役所に聞いた

2020年4月 3日 11:00

ネット上でたびたび話題になる、「町田は東京か?神奈川か?」問題。もちろん町田は東京都に属している市だが、神奈川県に隣接していることから時折このようなネタにされてしまう不憫な街だ。 

しかし2020年4月1日、あるツイッターユーザーが衝撃の投稿をした。12月1日から町田市の一部が神奈川県になることが市議会で決定したというのだ。「町田、実は神奈川だった」がついに現実になってしまうのだろうか。

町田市の一部が相模原市に(画像はイメージ)
町田市の一部が相模原市に(画像はイメージ)

どうも神奈川県相模原市との境界線が一部変更されるということらしい。ツイッターでは、

「え?まじなのこれ?」
「これは、4月1日ネタですか?それとも本当のことでしょうか?」
「町田市......嘘だよな......?」

と動揺が広がっている。

エイプリルフールネタだと疑うユーザーも少なくないが、町田市議会の公式サイトを確認すると、境界線の変更は19年12月の定例会で議案が可決されている。どうやら嘘ではないようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ