「すた丼」にリベンジ! 新商品試食会で「大学時代の自分」とフードファイトバトルした話

2018年4月26日 18:32

部活帰りの空腹の中、友達とご飯を食べてから家に帰ってまた夕食を食べる......なんてことがあった人もいるだろう。Jタウンネットの20代男性記者もその一人である。高校の最寄駅が国立駅(東京都国立市)であったこともあり、足しげく通っていたのがラーメン屋や丼もの屋で、その中にあったのが「伝説のすた丼屋」の国立東店だった。

当時であればぺろりと平らげていた「すた丼」だったが、実は大学時代完食できず、一緒に行った友人に食べてもらったことも。「いやはや衰えたものだ――」と感じながら、社会人になって数年が経ったある日、「伝説のすた丼屋」から届いた、1枚のプレスリリースが目に入った。

「『"トリプルすたみな"がっつき塩ホル丼』......試食会を開催」

これは、リベンジしなければ......。ニンニク醤油で味付けた「すた丼」(他社ではスタミナ丼とも呼ばれる)とは違う商品ではあるが、闘志がふつふつと沸いてきた。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ