Googleマップに「川越え」を命令された... ドライブ中、眼前に現れたまさかの光景がこちら

2020年10月13日 20:00

Googleマップに目的地を入力。そのまま車を走らせていると、まさかの事態に...。

そんな投稿が、ツイッターで注目を集めている。

ええ...(画像はだの(@Dhanow)さんから、一部編集部加工)
ええ...(画像はだの(@Dhanow)さんから、一部編集部加工)

こちらはツイッターユーザーの「だの」(@Dhanow)さんが2020年10月11日に投稿したもの。

河原でキャッキャと遊ぶ風景を捉えた1枚...ではない。だのさんは、この状況を、

「グーグルに川越を命令されて困惑してる」

と説明。続けて「対岸の車もそんな感じだった」と呟いている。

だのさんが投稿した画像の中には、ルートを示したGoogleマップのスクリーンショットもあった。青い線で「行き先」までの道がなぞられているのだが、その線が、橋もかかっていない川を横断しているのだ。

なぜ、そんなルートを示したのだろうか。この状況に、ツイッターでは

「一度、Googleが用水路をルートに指定してきた時があったな」
「僕も一回グーグル先生に田んぼのあぜ道歩かされたことありますw」

など、似たような体験談や、地元民だというユーザーからの

「そこ晴れてる時しか進めないすよー地元民ですけど一回しか通ったことないです」

という情報が寄せられている。

Jタウンネット編集部は、投稿者のだのさんに当時の詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ