斬新すぎる同窓会の断り方に爆笑 あのCMっぽく、壮大に断ってみたら...

2019年3月28日 21:00

同級会への参加を断る斬新すぎる方法が生み出された――。そんなツイートが2019年3月24日に投稿され、話題になっている。

こちら、もけ(@Rei417mokeAlice)さんの投稿。画像はLINEでのやり取りを保存したもので、クラス会へのお誘いに気乗りしないもけさんと友人は、

「ごめん、同級会にはいけません。今、シンガポールにいます。この国を南北に縦断する地下鉄を作っています。......本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作る地下鉄も、きっといつか誰かの青春を乗せるから」

と返信。これは、映画「君の名は。」の新海誠監督が手がけたアニメーションで知られる大成建設のCMで使われているナレーションを連発し、参加を辞退したようだ。

壮大な夢を語ってクラス会を断るとは、これはたしかに画期的な方法かもしれない。

この投稿にはこんな反響も。

「うちのクラス会の話し合いでも同じ現象が」といった声も上がり、一風変わった断り方としていま流行っているのだろうか。

たしかに面白いが、あんまりやりすぎるとめちゃくちゃ怒られそう...。連発にはご用心を!


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ