尾道市立美術館の「ねこ展」に珍客...「かわいい」「入れてあげて」

2016年7月 6日 17:50

とある美術館の入り口に、可愛らしいお客様が来場した。気になるそのお客様とは? こんなツイートが2016年6月25日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなお客様だったのか、見てみよう。

これは広島県で、1匹の黒猫が尾道市立美術館で開催された"ねこ展"を訪れた(?)際、警備員さんとのやり取りを撮影したものだ。黒猫は入り口の前に座り、入りたそうな素振りを見せている。しかしさすがに入場することはできないため、警備員さんに諭され、大人しく帰って行ったという。このホッコリしてしまうやり取りには、癒されたり思わず微笑んでしまう人も多かったようだ。

尾道は「猫の街」としても有名(kouyuzuさん撮影、Flickrより)
ねこあつめ

このツイートには、こんな反響が。

入口の前で座っている姿が、可愛すぎます!しかも、「ねこ展」だというのがまた......。チケットが無くても、特別に入れてあげて欲しかったです(笑)。(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ