ドリンクバーでお馴染み「あのメロンソーダ」がサントリーから限定発売! 買える場所を探してみた

2015年6月18日 11:00
あのメロンソーダの味がいつでも楽しめる「サントリー ポップ メロンソーダ」(編集部撮影)
あのメロンソーダの味がいつでも楽しめる「サントリー ポップ メロンソーダ」(編集部撮影)

メロンソーダが好きだ。

あのビビッドな緑色、問答無用の甘さ、そしてさわやかな炭酸――どのくらい「メロン」なのかどうかはよくわからないが、あの人造美の極みのような味が、時々無性に懐かしくなる。
ところが、そんなメロンソーダは、喫茶店などで出しているのを別にすれば、ファミレスやカラオケ店のドリンクバー、あるいは一部のカップ式自販機くらいでしか置いておらず、普段はなかなかお目にかかれない。

そんなメロンソーダ、しかもドリンクバーなどで売っているものと同じ味のメロンソーダが、一部の自販機で取り扱いを始めたとの情報が飛び込んできた。

情報を入手した筆者は、さっそく編集部周辺を捜索した。その結果――。

town_0617_IMG_5678.jpg

あ、あった!

千代田区の麹町駅近くに設置されていた自販機で発見できたのが、今話題の「サントリー ポップ メロンソーダ」だ。

見た限りではコンビニなどでは取り扱いがなく、どうやら上記の写真にもあるとおり、自販機限定での販売らしい。

さっそく飲んでみる。まさに味は「あのメロンソーダ」。脳裏をよぎるのは夏の思い出......というより、ファミレスで駄弁ったあの日の風景だった。うわあ、懐かしい。

town_0617_IMG_5692.jpg

「ポップ」は1977年から続いているブランドで、近年は主に業務用に販売されている。サントリー製品を扱うドリンクバーなどでは、ボタンをよく見ると、メロンソーダのところに「POP」のロゴマークが描かれているのを確認できるはずだ。

サントリーの広報担当者によれば、今回のペットボトル版「ポップ メロンソーダ」は2015年6月16日から販売を開始したばかり。

「ファミレスや映画館などで昔から親しまれてきたあの味を再現することで、気軽に飲んでもらえれば」

との趣旨から、このたび初のペットボトル化に踏み切ったという。上記のとおり、自動販売機限定での販売だ。

「食べてみた」の最新記事

2019/2/18 17:00

ケンタッキーフライドチキンの公式サイトには、看板メニュー「オリジナルチキン」のおいしい食べ方が公開されている。 ...

2019/2/16 12:00

子供向けから大人向けまで、様々なバリエーションがある「ふりかけ」。今回、読者の皆さんに紹介したいのは、ホンモノのたらこをそのまま使った本格的すぎる明太子ふ...

2019/2/11 17:00

もうすぐバレンタインデー。男しかいないJタウンネット編集部。周りを見渡してみると、誰からもチョコがもらえなさそうな人ばかり。そこで心優しい筆者が、ひと足は...

東京都 最新記事
2019/2/21

2019年2月21日午前9時過ぎ、Jタウンネット記者は四ツ谷駅近くの三井住友銀行の支店に立ち寄った。入り口に立つ行員に「記念硬貨」と告げると、にこやかにこ...

2019/2/21

自宅近くの路地が、野球少年たちの「練習場」に――。そんなご近所トラブルの投稿をくれたのはOさん(都道府県・年齢不明)だ。路地の奥にあるOさん宅。しかし、そ...

2019/2/21

突然だが、読者の皆様は「田舎暮らし」と「都会暮らし」、どちらを志向しているだろうか。 昨今、「スローライフ」を求めて、田舎へ移住したという人の話はよく耳に...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ