未知の生物「ザリガニヒヨコキンギョ」爆誕 飼育員への質問に対するユニークすぎる回答がこちら

2020年8月18日 17:00

動物園や水族館に時々設けられている、「飼育員への質問シート」。来園者や来館者が指定の紙に質問したいことを書いて設置されたポスト等に投函すると、飼育員が答えてくれるというものだ。

コアラやワラビーなどを飼育する「淡路ファームパーク イングランドの丘」(兵庫県南あわじ市)も、そんな取り組みをしている施設の一つ。ある来園者から寄せられた質問に対する回答を公式ツイッターで紹介し、注目を集めている。

「生き物の『なぜ?』に飼育員が答えます!」という用紙に書き込まれた質問内容は、「ざりがに」「ひよこ」「きんぎょ」。まさかの単語(しかも3つ)だが、飼育員は何と回答したのだろうか。

質問と並べて貼り出された答えが、こちらだ。

そういうことなの...?(画像はイングランドの丘提供)
そういうことなの...?(画像はイングランドの丘提供)

ヒヨコの体にザリガニのはさみ、そしてお尻には金魚の尾ひれ...3種の生き物を合体させた、世にも奇妙な生物ができあがってしまっている。絵の下部には「ザリガニヒヨコキンギョ」と小さく書かれており、「要求は満たした」と言わんばかり。とても上手に描かれているが、何とも言えないシュールさを感じる。

この画像はイングランドの丘の公式ツイッターが2020年8月16日に投稿。他の質問・回答とともに、

「園で飼育していない生き物のことでも知ってる範囲ならできるだけお答えしていきたいと思います。お子様に寄り添った飼育員でいたいです」
「ただ、時々答え方を間違えます」

と2回に分けてツイートしている。ザリガニヒヨコキンギョは、「時々答え方を間違えます」の方に添えられていた。この投稿は17日19時時点で1万6000件以上のいいねが付き、反響を呼んでいる。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui