鳩が「テロリスト」に見えてくる注意書きが話題 どうしてこうなった?真相を聞いた

2020年2月11日 17:00

「どうして、この2つをまとめてしまったんだ...」

思わずそんなツッコミを入れたくなる注意書きが、ツイッターで話題になっている。いったい、どんな内容が書かれているのだろうか。

さっそく、話題の貼り紙をご覧いただこう。


こちらは、ツイッターユーザーの林田全弘さんが投稿したものだ。かわいらしいハトのイラストに、「ハトにエサを与えないでください」という呼びかけ。ここだけ見れば、いたって普通の注意書きなのだが...。

なぜか、ハトのイラストのすぐ下に、

「テロ警戒中」

とも書かれているのだ。

ハトとテロを並列したこの貼り紙には、写真を投稿した林田さんも、「なぜ2つのメッセージを1枚にまとめた...!?鳩がテロリストに見えてくる」とツッコミ。貼り紙を見たほかのユーザーからは、

「鳩の糞テロへの警戒ではないでしょうか」
「きっと鳩にエサを与えるのがテロなんだと思います。ハトテロ」
「私も鳩のテロの犠牲になった1人です。空から白いの落としやがった」

などと冗談めかしたリプライが相次いで寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ