ゲームのバグにしか見えない 青一色で塗りつぶされた「未完成の標識」が話題

2020年2月 6日 17:00

街中に突如「バグ」が出現した――。

まずは、その光景を捉えた写真をご覧いただこう。

街中にバグが...(いまいずみひとしさんのツイートより)
街中にバグが...(いまいずみひとしさんのツイートより)

こちらは、ライターのいまいずみひとし(@hitoshi_anx)さんが2020年2月5日にツイッターに投稿した写真だ。第一京浜(国道15号)の品川駅と泉岳寺駅の間で撮影されたもので、ホテル・都シティ東京高輪が映っている。そして写真の中ほどには、真っ青な四角形が......。

青い四角形があるだけで、写真の奥行きが感じられなくなる。ビルを描いたCGの一部分だけが抜け落ちてしまっているように見えるのだ。

いまいずみさんはこの光景を、「パソコン画面のバグにしか見えない」と表現。写真を見た人たちからは、

「写真だからかテクスチャ貼り忘れのCGに見えた」
「あんまりにも徹底的に青いから、マイクラか何かで精巧に作った町かと疑った 普通に実写の写真なのかこれ」
「これ一つあるだけで写真がゲーム画面に見えてくる不思議」

などの反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ