「かわいい!おしゃれ!」 福岡・大川の「ネコ家具」、飼い主の心をがっちりつかむ

2017年11月22日 06:00

福岡県大川市は日本有数の家具の産地として知られている。大川の熟練した職人の手によって作られた、ある家具が話題となっている。まるで人間用かと思うほどの精巧な仕上がりのベッドやソファだが、そこに寝そべるのは「ネコ」なのだ。「ネコ家具」と呼ばれている。

その様子を撮影した動画は、2017年10月16日、インターネットの動画投稿サイトYouTubeに投稿され、再生数は44万回を超えている(11月21日夕方現在)。いったいどんな動画だろう?

「めっちゃ欲しい」「おしゃれ!!」「可愛すぎる!!!」

【ネコ家具できました】篇  We made cat furniture.

動画は1分間の「ネコ家具できました」篇。CMは15秒、「ネコ家具【ネコソファ】篇」「ネコ家具【ネコベッド】篇」の2本だ。大川家具のネコ家具特設サイトからも閲覧できる。

ネコ家具【ネコソファ】篇

ネコ家具【ネコベッド】篇

大川家具のネコ家具特設サイトでは、職人たちのインタビューも公開されている。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「かわいいー。CMの曲もすてき」「めっちゃ欲しい」「ネコ家具かわいい!!!おしゃれ!!」「可愛すぎる!!!買ってあげなきゃ!!」などといった感想が相次いでいる。動画は飼い主たちの心をがっちりつかんでしまったようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ