ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京生まれ東京育ち28歳、でも「東京タワー」にのぼったことがありませんでした

城戸 譲

城戸 譲

2016.09.04 11:00
0
記念写真
記念写真

JタウンネットのK副編集長(28歳)は、東京に生まれ育った。しかし、お恥ずかしい話だが、地元のシンボル「東京タワー」には、一度ものぼったことがない。近いからこそ「いつでも行ける」と思っていたのだ。

使い捨てカメラ
使い捨てカメラ

地域ネタを仕事にしているのに、地元の観光地を知らない――。これで良いのだろうかと悩んでいると、T編集長から使い捨てカメラを手渡された。「行くんなら、持っていきなよ」。初心に帰って「おのぼりさん」になるには、うってつけのアイテムだ。「私ものぼったことがないんです」という女性新人記者I(こちらも東京育ち)を連れて、タワーへ向かった。

だんだんワクワクしてきた
続きを読む
PAGETOP