ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「残業するな」←こんなVtuberいたっけ...? 空目から爆誕したキャラクターに「デビューいつ?」の声

福田 週人

福田 週人

2021.01.29 21:00
0

アニメ・マンガ調の2D・3Dアバターを使って活動する「バーチャルYouTuber(VTuber)」。

動画サイトだけでなく、SNSや街中の広告、さらにはテレビ番組への出演など、いまや日常生活の中で彼ら彼女らを見かける機会は少なくない。

そんな中、とあるツイッターユーザーがこんな言葉をつぶやいた。

「『残業するな』が一瞬VTuber的なキャラ名に見えたのでおれはもうだめだ」

そして、その10時間ほど後。同じユーザーが投稿したのがこちらのイラストだ。

ちょっと不機嫌そうな顔がまた可愛い(以下、画像は深井涼介(@fpworks)さんのツイートより)
ちょっと不機嫌そうな顔がまた可愛い(以下、画像は深井涼介(@fpworks)さんのツイートより)

投稿されたのは、金色の瞳に黒髪のボブカット、頭には角のようなものを生やした可愛らしい少女のキャラクターだ。その名も、

「残業(ノコゴウ)スルナ」

「定時退社時刻の平日17:00過ぎから配信をする労働基準監督系VTuber」だという。

右手に持ったメガホンのようなもので、「定時です! 速やかに退社してくださいね!」とアナウンスしてくれる......そんな彼女の姿が目に浮かぶようだ。

「初配信日決まったら教えてください」
続きを読む
PAGETOP