「オールドソックスをミートインで」 ミスド店員も思わず爆笑?母の言い間違いがセンスの塊だった

2020年7月 3日 21:00

頭ではわかっているのに、なぜか言い間違えてしまう。そんな経験、皆さんはないだろうか。例えば、ホテルの受付で、チェックアウトではなく「チェックメイト」と言ってしまうなど、である。

そんな言い間違えを連発したお母様が、ツイッターで爆笑をさらっている。

お母様が華麗な言い間違えを口にしたのは、ミスタードーナツのレジ。

「オールドソックス」と聞いて、店員はオールドファッションのことかな......と察してくれたかもしれない。だが、その後の「ミートイン」「テイクオフ」には、きっと笑いをこらえるしかなかったはずだ。

すかさず、投稿者のこもてん(@komori1031)さんが通訳に入ったようだ。

「オールドファッションは此処で食べていきます。あとは持ち帰り用に包んでください」

なるほど、ミートインはイートイン、テイクオフはテイクアウトのことだったのか、言い間違いは誰にもあるが、3連発というのはなかなか強烈だ。確かに投稿者の言う通り、まるでリアル「笑ってはいけない24時」である。

このツイートには、12万件を超える「いいね」が付けられ、大きな話題となった。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「お母様......靴下にお肉を詰めて飛び立ったのですね......」
「お母さまwww いったいどちらに飛び立とうとしているんでしょうかwww」
「むしろ可愛いですよ! 私なら吹き出しいやあの微笑ましく見守ってしまうと思います!」

お母様の人気が沸騰中のようだ。Jタウンネット編集部は、投稿者のこもてんさんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ