この発想はなかった... 着るだけでコンビニ店員の負担を減らすTシャツがこちら

2020年7月 2日 20:00

店員:「(商品を)温めますか」「割り箸はお付けしますか」「お支払い方法は...」

コンビニ店員は、忙しい――。2020年7月1日から始まったプラスチック製レジ袋の有料化を受けて、「レジ袋は有料になりますが...」と客に尋ねる場面も増えてくるだろう。

もし客があらかじめ、レジ袋や割り箸を要る・要らないと意思表示することができれば...、お互いwin-winではないだろうか。

そんな理想を叶えたTシャツが、こちらだ。

真っ白なTシャツに、コンビニ店員から頻繁に尋ねられる言葉が書かれている。

上部にチェックボックス付きで「レジ袋」「割り箸」「温め」とある。下部には支払い方法の選択肢が用意されている。

このTシャツを着てコンビニに行けば...。レジ袋と割り箸は必要で、温めは不要。支払い方法はタッチ系電子マネーだと、すぐに分かるだろう。

デザインを投稿したのは、YouTuberの「夜枕ギリー」さん(@gillie_yomakura)だ。店員と客にとって便利(?)なデザインに、ツイッターでは

「地味に欲しい笑」
「結構ありがたい」
「コンビニ勤務です。これ、めっちゃ助かります!!」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ