徳島の名物を奪わないで! 金ちゃんヌードルに「広島県民が愛するご当地フード」...商品POPにツッコミ続出

2020年6月22日 20:00

徳島製粉(徳島市)が製造するインスタント麺「金ちゃんヌードル」。西日本ではおなじみのカップラーメンだ。

1973年発売のロングセラー商品だが、あまりにも多くの人々に愛されすぎてしまったのだろうか――徳島に本社があるにもかかわらず、こんなPOPが誕生してしまった。

広島...?(画像はちりげ(@tirige13P)
広島...?(画像はちりげ@tirige13Pさん提供)

「広島県民が愛するご当地フード」

いつから広島のご当地フードになったのだろうか...。

「『金ちゃんヌードル』知っとる?」というタイトルの商品POPには、こう記載されている。広島でも愛されていることには変わりはないだろうが、徳島県民が見たらショックを受けてしまうかもしれない。

この写真はツイッターユーザーのちりげ(@tirige13P)さんが、2020年6月15日に、

「勝手に広島のものにされてて草(徳島の会社)」

と投稿したもの。他のユーザーからは、

「なんで広島やねん」
「え?徳島だった気がwww広島だったんですかこれwww」
「と、徳島県のソウルフードが・・」

といったツッコミが寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ