ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

在宅勤務の権利、買えるとしたら月いくら出す?【読者アンケート】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2020.06.01 08:00
0

新型コロナウイルスの影響で、初めてテレワークに挑戦したビジネスパーソンも多いはずだ。

いつもとは勝手の違う作業環境に戸惑ったり、誘惑が多くてなかなか仕事に集中できなかったり。一方で、オフィスに縛られない自由な働き方に、たくさんのメリットを感じた人も少なくないだろう。

town20200528200854.jpg

とはいえ、今後もずっとテレワークが続く、という会社はおそらくごく一部。ツイッターやネット掲示板には、緊急事態宣言の解除に伴って、

「テレワーク終わらないで...会社行きたくない...」
「もう全てが解決しても出社したくない」
「いい機会だしこのままテレワーク推進されないかなぁ」

といった嘆きの声(?)が相次いでいる。

さて、ここで皆さんにお聞きしたいことがある。

仮に、在宅勤務ができる権利をお金で買えるとしたら、月にいくらまで出せるだろうか。あくまで権利なので、購入後、出社するか在宅で作業するかをその都度自由に選べるという想定だ。

試しに、緊急事態宣言にあわせてテレワークを本格導入したJタウンネット編集部の記者たちにも聞いてみると...

「0円です...笑 在宅は楽なのですが、お金を払ってまではしたくない」(S記者)
「定期代でもらっている分で買えるなら...という感じで、一月1万円くらいです」(Y記者)
「僕は7000円位ですかね(月の交通費が、そのくらいなので)」(I記者)
「5000円くらいまでですかね...」(K記者)

みなさんはどうだろう。以下の投票フォームの選択肢、もしくは読者投稿フォーム公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、率直な意見をお聞かせ願いたい。

PAGETOP